♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2014/09/03

Edible School Yard Fundrasing at Chez Panisse

2ヶ月以上も前の6月のある日、アリスウォーターさんのスクールヤード プロジェクトのファンドレイジング ディナー パーティーがシェパニース レストランで行なわれた際に、私の友人ローレンがレストランのデコレーションをしたので、そのお手伝いに行ってきました。
            
3種類のカラーのペーパーランタンや2色のシルクのリボンがあちらこちらを彩って、それはもうとっても素敵でした。
(写真の画像が悪くて残念です)
           
奥の方にいるのはアリスウォーターさん
        
ひまわりとカリグラフィーの素敵な文字で作られたこの日の特別メニューもローレンが作りました。
テーブルクロスと金色の飾りが付いたナプキンは LA の DOSA のクリスティーナ キムさんがこの日のために特別に作られたモノです。
テーブルクロス、ナプキン、メニューすべてが、飾られていた旬のアプリコット カラーでとても可愛らしかったです。

              
そして、デコレーションの後はレストランのお料理もお外のパティオで頂いちゃいました。普段はここで働く方達が使われている場所なので、スタッフ達が何度も足を運んでは冷蔵室から野菜やワインなどを取りに来ているのを眺めているのも楽しかったです。
もちろん食事はとっても美味しかったです。
とっても楽し一日でした〜!

2014/08/09

Bastille Day, Chez Panisse

   
もう先月のことになってしまいましたが、あの有名なレストラン、シェパニーズ毎年恒例の7月14日のバスティルデーセレブレーションのためのコサージュのオーダーをオーナーのアリスさんから頂きました。 
上の写真ではアリスさんがエッフェル塔のプリントシャツにコサージュをつけてくれました。

2年前にもバスティルデーにヘッドピース(髪飾り)のオーダーも頂きましたが、今回は胸につけるコサージュをお作りしました。

そして今回はアリスさんだけではなく、レストランやカフェで働くシェフやサーバーのスタッフの分もオーダーくださいました。スタッフの分も3種類の形のオーダー頂きました。

バークレーの宝、アリスウォーターさんと彼女のレストラン、シェパニーズに関わるお仕事ができるとは本当にありがたいことです。 ❤️

2014/07/15

Birthday Party

最近特にブログから遠ざかってしまっている理由は…インスタグラムの方に写真をアップしている方が簡単なのでついついそちらの方ばかりになってしまいがちです。
ブログのトップにもリンクがあるのでクリックして見てくださいねぇ。
(携帯からの写真は質が悪くてごめんなさい)

つい先日、私とヤスコ(おっと)のお誕生日だったのでうちの裏庭でガーデンパティーをしました。
数日過ぎた今日もみんなに頂いたお花の香りに囲まれて幸福感満杯です。

ペーストリーシェフのあきさんが超ステキなイチゴのケーキを作ってくれまましが、撮った写真のクオリティーが悪くて残念です。ケーキを切った中もとってきれいでさすがプロはすごいです。勉強になります。
お料理は私が おもてなし しました〜!

お庭もガーランドやランタンを飾って可愛くしてみました❤️
とっても楽しいパーティーでした。
段取りの悪い私と夫はやっと3日前に友人達をパーティーにお招きするという事態でしたが、沢山の友人が駆けつけてくれてとってもありがたい思いでした。

今日やっとお庭の後片付けをしたのですが、いつものお庭に戻っただけなのにちょっと寂しいお庭になってしまった感じがします。 ガーランドやランタンも次回のパーティーまで綺麗に保存しておこうっと!
お天気がいいうちにまたガーデンパーティーしたいな〜!


2014/05/27

Garden Party


私のお花とアロマの先生、マリさんがお花のクラス20周年記念のお祝いパーティーをされました。 5月の初めのとてもお天気の良い日で、マリさんのステキな裏庭でお花に包まれてのガーデンパーティーでした。

沢山の思い出が詰まった10冊以上にもなるお花のクラスのフォトアルバムや、まりさんが20年位前に載った雑誌の記事や写真なども見られて楽しかったです。 

家具から食器、もちろんお部屋に飾られたすべての小物たちが素敵なんです。
毎回マリさんのお家へ行く度に、このお家に住みたいな〜って思います。

まりさんのお花やアロマのクラス Foliage のサイトはこちらです。

ラブリーで和やかな20周年を一緒にお祝いさせてもらえて本当に幸せだな〜って思いました。 
まりさんは私の憧れるマダムのひとりです。とてもお上品なのに変に面白くて、そしてどこかずっこけていて...それでいて、いつもきゃぴきゃぴしてて...素敵マダムです!


2014/05/02

❀More Hats...

またいくつかの帽子をショッピングサイトに載せましたした〜。
どうぞチェックしてみてください。

これからガーランドなどもアップする予定です。
では〜。
Merci...

2014/04/29

❀Online Shop

Hello !
この記事の上にもリンクしてありますが、オンラインショップをはじめました!
良かったらみてみてくださ〜い。
これから豆に商品をアップしていく予定です!

クリックしてオンラインショップへ...

ヘアー&メイク hiroe kobayashi 
ヒロエちゃんありがとう❤️

2014/04/14

❀Creative Growth at The Possible

バークレーの隣町オークランドにある障害者を支援するアートギャラリーであり、ワークステュディオの Creative Growth がBerkeley Art Museum でファッション ショーをしました。 

       
現在、バークレーミュージアムでは "The Possible" というエキシビションが行なわれていて、そのイベントとCreative Growthのコラボイベントでした。
"The Possible"のシンボルマーク的な丸いロープで出来たカーペットの周りをモデルやアーティストたち自身が歩いたり踊ったりしていました。

以前何度かこのブログで紹介した Creative Growth の記事はこちらです。