♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2006/07/23

❀Afternoon Break

友達のまゆこと一緒にフィルモアストリートで一息。
カプチーノを飲みながら...パリの事を話してました...(最近いつもパリばっかり)




2006/07/19

❀Sanpo



バークレーは小さな街だけど、色々面白い所がある。細かい所にすごくこだわりがあって歩いてるだけでもいろんな発見がある。まず、緑が多いこと。どんな道を歩いても木や花が沢山生えていてそれもすごい沢山の種類の花を見つけます。


今日の写真はある家の変わった塀とぽつんと咲いたお花。

2006/07/16

❀Can I talk about Paris again?

There are more than one thing that I miss from Paris but Laduree's macaroons is something I miss a lot eating! Aren't they so pretty? The brown one is a caramel and it got melt in the airplane. Yes, I ate enough macaroons in Paris but I took some back home with me... (I mean I had to...) I love the pistachio and chocolate flavor but they are all so good!








This shop is in Berkley and sell vintage staffs and it remainds me of Paris... it's so cute inside and they have many pretty little things... The shop is called Mixed Pickles Antique.


2006/07/07

❀Favorite times...




この小さなお皿は2003年に私が作ったモノで、掌よりも小さな小皿です。かれこれもう焼き物を初めて8年ぐらいになるります。ほんとうに楽しくて、何ヶ月かお休みしてCeramic Studioに行かない時などは、もうCeramicの事が気になって気になって仕方がなくなってしまうのです。今度は何を作ろう、何かいいデザインはないかなーって良く考えてたり、よくスケッチもしてます。


Ceramicをしてる時って、ジーーっといろいろな細かい根気の要る手作業をずっと静かにしているから、心が休まり、まるでメディテーションをしてるみたいな感じです。何時間も粘土と向かい合って、粘土をこねたり、撫でたり、切ったりして色々と工夫して作品を創作る間、心は自分自身と向き合ってるいろいろ考えている感じですね。自分の心と向き合えるとっても大切な時間で、好きな時間です!いつもCeramicをした後の帰宅中は心がすがすがしく気持ちがいいものです。



2006/07/03

❀Let's go back to Paris!

パリから帰って来てから...パリの事で頭一杯の日々を過ごしています。時に今日は特別パリな気分なので...いくつかの旅の写真載せちゃいます。




モンマルトルにあるとってもキュ〜トなレストラン。La Masion Rose

セーヌ川の近くの St. Paul by the Seine River. ここでカプチーノを飲んだわ〜〜

お世話になったフランス人の知り合いにこんな可愛いタルト?って言うのかな、プレゼントしました。小さいサイズでとっても可愛いのです。

  ルーブルの広場でサッカーをする少年たち...

カフェにいた時に撮った写真。フランス人がみんなでお風呂に入っているみたい? 



友達のアリシアがエッフェル塔の見えるところに連れていいてくれた時...二人でアイスを食べながらイルミネーションを楽しみました。


また、パリに行きたいな〜。