♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2006/07/07

❀Favorite times...




この小さなお皿は2003年に私が作ったモノで、掌よりも小さな小皿です。かれこれもう焼き物を初めて8年ぐらいになるります。ほんとうに楽しくて、何ヶ月かお休みしてCeramic Studioに行かない時などは、もうCeramicの事が気になって気になって仕方がなくなってしまうのです。今度は何を作ろう、何かいいデザインはないかなーって良く考えてたり、よくスケッチもしてます。


Ceramicをしてる時って、ジーーっといろいろな細かい根気の要る手作業をずっと静かにしているから、心が休まり、まるでメディテーションをしてるみたいな感じです。何時間も粘土と向かい合って、粘土をこねたり、撫でたり、切ったりして色々と工夫して作品を創作る間、心は自分自身と向き合ってるいろいろ考えている感じですね。自分の心と向き合えるとっても大切な時間で、好きな時間です!いつもCeramicをした後の帰宅中は心がすがすがしく気持ちがいいものです。