♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2006/08/13

❀Monsieur Hippopotame


マユコが読んでる本はフランスにいたときにお世話になったSophieが私がフランスを発つ前夜にプレゼントしてくれたものです。この絵本はフランス語と日本語の両方で書かれていてとっても内容も和まされる内容お気に入りです。この本でわたしがフランス語を学べるようにという彼女からのお思いが込められているのが伝わってきます。 Merci Sophie... パリのオペラ座の近くの本屋さんで働いている彼女からの素敵なギフトでした。

あの有名な谷川俊太郎さんのストーリーで広瀬弦さんがイラストをしたものをフランス語で訳したもので、右側のページに縦書きの日本語と左側のページに横書きのフランス語とカバのイラストがついていてかなりお茶目です。


Monsieur Hippopotame      考えるミスター、ヒポポタムス
By, Tanikawa shunntaro     谷川俊太郎
Illustrations、Hirose Gen    広瀬弦