♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2006/09/24

❀Sweets


フランスのクリーム系のケーキが好きです。日本の和菓子はほとんど食べられないし、アメリカのパイもちょっと甘過ぎる。最近マクロビオテックがどーのこーのって言ってる私だけど、やっぱりミルク、クリーム、チーズ系のケーキは美味! 
Bitter sweet: Macaroon, hot chocolate.


バークレーで一番好きなCrixaのケーキ、この日はBoston Cream Pieというケーキ。
結構大きいので、いつも半分に切ってもらい、残りの半分は持ち帰ります。

フランスで食べたピスタチオのピンクのマカロンで囲まれたケーキ(左)とチョコレーとムースが中に入ってた洋ナシのトッピングケーキ(右)。ピスタチオのほうは今まで食べたケーキの中でもかなりの上位にランクインでした。