♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2006/10/25

❀Guerilla Cafe



バークレーの中でもとっても活気のあるエリアにあるゴリラマークのGuerilla Cafeです。この写真はトイレの床ですが、このカフェのオーナーの方が自分で作ったのだそうです!壁や床一面のブルーの中にポツンとある一つだけのオレンジのタイルがとっても引き立っていて心がキュンとしました。このタイルを創った彼女とは以前陶芸のクラスで一緒でしたが、彼女はクラスでもとっても素敵なものを制作しいたので今でもはっきりとその印象の強い作品を覚えています。



カウンターテーブルの下にもタイル張りです! かなり素敵でした。こちらはいろんな色が混ざり合っていてとてももポップな感じでした。オーナーは全員で3名のようで、もう一人のオーナーさんがこの丸い椅子のカバーを創ったそうです!このタイル張りのドットのパターンと丸い椅子のバランスが絶妙!


友達のGithinjiのアート作品がカフェの壁に展示されていたのですが(後ろの壁画ではありません)、この日が最終日でした。写真では見えませんが、オレンジのコーデュロイパンツをはいていて、かなりのオシャレさんです!