♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2006/10/31

❀My favorite in Berkeley

最近自転車を買ったので、友達のケイと自転車でおでかけです。 レッツゴー!



まずべジタリアンの日本食レストランのChayaでランチ。夏限定のはさみ揚げは豆腐をコーンを海苔でうまい具合に巻いた物を揚げたものです。このレストランで一番好きな一品です!


  Chayaの近くにあるパン屋さんのハロウィーンの飾りつけ。



その近くにあるアンティークのお店にあったかわいい絵本。牛の黒いところはベルベットのような滑らかなさわり心地でとっても愛らし絵本。 ここのオーナーさんとはチョットだけ知り合いですが、パリやリオンに年に二回ほど、買い付けに行くそうです!さすがーかわいいもの沢山です!


フランスで一度見たけれど、もう一度見るのが念願だったマリーアントワネットの映画を見に行きました!もーね、ほんとにかわいいです。ドレスから、靴から、お化粧から、髪飾りはもちろん、お菓子まで す べ て 優雅。


映画のあと外に出たら、ちょっと寒くなっていて”秋だなー” なんてひたりながら自転車を二人でこぎこぎ!そしてファーマーズマーケットへ行きました。


 まだ売られているスイカ。 サイケデリックでまるで銀河のようですねー!



ジューシーなトマトや他にも沢山のフレッシュでオーガニックの野菜とフルーツを買い込んで、家までの道のりは自転車こぎながらルンルン気分。その帰りにCrixaで買ってきた大好きなケーキとお茶でアフタヌーンティーをケイとヤスコと楽しんで、さらに大満足でした。