♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2006/11/21

❀Eating with Fingers


テレグラフアヴェニューにThe Village Courtyardっていう小さなレストラン村があって、そこにあたらしくできたFinFineっていうエチオピアレストランに行ってきました。エチオピア料理を最後に食べたのは数年前の事でした。サンフランシスコに一号店があるみたいです。


薄くてすっぱいパン(というかクレープ)をちぎっておかずをクルッてつまんで食べるのです。友達のかよちゃんの手が見えますか? あんなふうにして食べるんです。 べジーのコンビネーションプレートを食べたんですが、豆とか野菜が沢山で、チョコチョコつまんで食べるのが面白いです。


食べ物が運ばれて来る前にお手洗いで手を洗おうと椅子から立ち上がるたびに他のお客さんに先に行かれてしまったので、その後がんばってお手洗いを見張っていました。 やっとドアが開いた瞬間に席を立ったら、もう一人のおじさんも同時に席を立ったので、まずい、先に行かれちゃーう!もう何回もミスってるし、早くしないと食べ物が来ちゃうよ〜!と早歩きでお手洗いに向かう自分が愉快で笑ってしまいました。