♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2007/01/22

❀Bahia de Los Angeles, Mexico

Bahiaとはスペイン語で湾という意味だそうです。こんな素敵な海辺で何日もキャンプをして、のんびり過ごしました。

旅行に行く時だけはいつも早起きなわたしは、幸運にも毎日、太陽の光と共に新しい一日を迎えることが出来ました。目覚まし時計もない中、毎朝、太陽がまだ顔を出していないのを知るたびに嬉しかったものです。”やったー、また朝焼けがみれるー!”って。 バハ半島の東海岸にステイしたので太陽が海から昇ってきて、夕焼けは西側にある山に沈んで行くのを眺めることが出来ました。


この景色は反対側に太陽が沈もうとしている頃で、写真の右上に空に浮かんでいるのは月です。 わたしが今までに見たすべての景色よりも美しかったです。月が昇り、深いネイビーブルーから薄いグレイに、淡い紫がロマンチックなピンクやピュアな薄いブルーに変わるグラデーションと、小さな波がつくりだすキラキラとひかる海の光沢のあるラベンダー色。 あそこまで絶妙な色の組み合わせを見たのは初めてです。


こんな原始的なパラパの中にテントを張って夜を過ごしました。


夜は冷えるので毎日交代で夕方に枯れ木を拾ってきては焚き火を囲いながらおしゃべりをしたり食事を楽しみました。時計も持たず、アメリカの携帯も使えなく、街には数件あるお店のみ。キャンプ用ガスコンロで食事を作り、読書して、スノーケリングやカヤックをしたり、海辺で遊んで、双子の子供達とお友達になって遊んだりして毎日を過ごしていました。