♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2007/01/26

❀in Mexico...


このおばさんが作るフィシュタコスは最高においしかったー。この小さな村は人口500人くらいいるらしいけど、10人くらいしか見かけませんでした。




朝6時、朝日が顔を出したころにローカルの方がバートで小さな島に連れて行ってくれました。 同じ場所でキャンプしているグールプの方達と一緒に行ったのですが、全員で12人くらいいたでしょうか。
そして、島の海辺でスノーケリングをしたり貝殻を拾って遊びました。 


ハワイほど水も透き通ってなくて、お魚もそんなに魅力的ではありませんでした。 
ウエットスーツを着ても寒くて、震えながらがんばりました〜。


砂浜で珍しい貝殻やヒトデを見つけたのが嬉しかったなー。ヒトデを見つけたのは人生お初でした!


大きな鳥の足跡発見! え、逆むきね。 


そういえば、この何日か前にペリカンの大群を見ました。浜辺で歩く私を顔の横側にある目で追っているのですが、頭は動かさず目だけが動いているので面白かったです。しかも何百羽いたペリカンと私の至近距離3メートルくらいで、すべてのペリカンが同じ行動をしていて私の事を見ていました(警戒していました?)。 怖かったのは私の方です、あんなに沢山のペリカンに睨まれて... うそです。あんなに近くにいたのに逃げないでいてくれて嬉しかったです。