♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2010/06/18

❀Momoca shop is closing

みなさ〜ん、


今月末の6月30日に、バークレーにあるお店を閉めることになりました。

数年前から抱いている事をこれからのゴールとして行くためには
このお店を閉める事から始めなければという思いからです。





私は帽子が大好きで、それは、被るコトでもあり、創るコトでもあります。
その、帽子作りをもっと奥深く極めたいというのがいちばんの思いで、
10年間続けたお店を閉める決心が出来ました。





10年前の2000年8月8日の事です。 
お店のオープン初日、いちばん初めに売れた商品は帽子でした。 
そして、この10年間、一番人気の帽子なしではこんなに長く
お店を続ける事は無理だったでしょう。 
まるで、帽子と歩んだ10年間です。 
手作りした帽子の数は数千個になります。



本当に沢山の事を学んだ日々でした。 
デザイナーとして、経営者として、
他にも色々なビジネス的なものを学べた事が
本当にかけがえのない財産となりました。 
なんといっても、いちばんの宝は沢山の人々に出会えた事です。
お店を通して出会った事によりお友達になった人々、お客さん、
そして、イベントやファッションショーなどで
お世話になった人々に感謝の思いでいっぱいです。 


みなさん、本当にありがとうございました。




そして、この経験を生かして前進するのみです!