♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2010/07/28

❀Souvenir from Paris




友達が初めてのパリ旅行へ行ってきました。そして、お土産何が良い? と、うれしい事を聞いてくれたので、Ladurée のマカロンをお願いしました。  ♥ ♥ ♥ 

この可愛い箱も部屋に飾っています。(笑)

Ladurée は今は日本にも店舗かあるらしいですが、わたしはサンジェルマンにある Ladurée が好きです、というか、そこへしか行った事がありません。とくに2階がお気に入りで、ちょっと暗くて落ち着く感じがとても好き。 可愛いケーキを食べながら本を読んだり、手紙を書いたりして半日過ごしたいくらい! 

このマカロンたち、旅行中のお疲れが見えますが、それでも可愛いままですね。

ラネルちゃん、メルシ〜 

2010/07/22

❀Dot Obsession

ビバリーヒルズは、サンタモニカブールーバードをドライブ中に
草間彌生さんのオブジェクトに遭遇しました。 






草間さんのアート作品はとても好きなのですが、実物を見た事がなかったので、車を止めて見物してきました。
               
草間さんは幼少の頃から、いろんなものにポルカドット柄を描いていたそうです。

                            
2007年、 Hymn of Life: Tulips


その日は偶然にドット柄の外履きスリッパを履いていました。 パチッ!

私もドット柄が好きでよく陶芸をする時にドット柄を描きます。 
ドット柄の私の陶芸作品は、またの機会にのせますね。

2010/07/20

❀Visiting Millinery Shop in L.A.





先日のバカンスでLAへ行った時に ミリネリーへ行ってきました。
ミリネリーとは帽子や、帽子作りにかかわる素材や道具などを取り扱う専門店です。
           
普段は素材などを生地屋さんやインターネットショップなどで購入しているので、今回が初めてのミリネリーショップ探求でした。

最近ではミリネリーショップは激変して
数がとても少なくなってしまったようなので
とても貴重なお店です。


その日に働いていた店員さんのお話によると
このミリネリーショップは1930年代から続いている
とても古いお店なそうで、今のオーナーさんは
1980年代に買収したらしいいです。

そんなに長い歴史のあるお店とは知らずに行ったのでとても驚きました。 
こんなに長い間ずっと経営して行くのはとても大変な事だと思うので
それだけでもとても価値のあるお店だと思います

沢山の商品で埋め尽くされていていたので、欲しいものを選ぶのに1時間位かかりました。
  
帽子に飾るトリムやベール、そしてリボンなど、とてもかわいらしいものを見つけられました。 どんな帽子が出来上がるのか楽しみです。

こんな貴重なお店へ訪れる事が出来て、光栄です。♥

2010/07/03

❀Shop Closed !


6月30日をもちまして、Momoca shop 閉店致しました。
引き続き Momoca として帽子をメインに販売活動していきますのでよろしくお願い致します。
10年間お店を続けて来れたのは本当に家族や友達、そしてお客さんのおかげでした。本当にありがとうございました。


今は友達の結婚式で LA に来ています。そしてこれからビーチでの〜んびりします... yay!!