♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2010/07/20

❀Visiting Millinery Shop in L.A.





先日のバカンスでLAへ行った時に ミリネリーへ行ってきました。
ミリネリーとは帽子や、帽子作りにかかわる素材や道具などを取り扱う専門店です。
           
普段は素材などを生地屋さんやインターネットショップなどで購入しているので、今回が初めてのミリネリーショップ探求でした。

最近ではミリネリーショップは激変して
数がとても少なくなってしまったようなので
とても貴重なお店です。


その日に働いていた店員さんのお話によると
このミリネリーショップは1930年代から続いている
とても古いお店なそうで、今のオーナーさんは
1980年代に買収したらしいいです。

そんなに長い歴史のあるお店とは知らずに行ったのでとても驚きました。 
こんなに長い間ずっと経営して行くのはとても大変な事だと思うので
それだけでもとても価値のあるお店だと思います

沢山の商品で埋め尽くされていていたので、欲しいものを選ぶのに1時間位かかりました。
  
帽子に飾るトリムやベール、そしてリボンなど、とてもかわいらしいものを見つけられました。 どんな帽子が出来上がるのか楽しみです。

こんな貴重なお店へ訪れる事が出来て、光栄です。♥