♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2010/08/29

❀Wild flowers of Mt. Shasta

数週間前に北カリフォルニアにあるシャスタへ行ってきました。

シャスタ山のハイキングをしたり、ミネラルたっぷりの源泉のお湯に浸かったり、湖のほとりでお昼寝したりしてゆっくりと過ごしたり、滝の強いエネルギーを感じながらリラックスしてきました。 

麓からのシャスタ山の眺めもすばらしく、また、シャスタ山の中腹からの眺めも格別でした。体も心も共にエネルギーを吸収出来た感じの日々でした。

Mt. Shastaでみたワイルドな花々。 

見る事が初めての花々ばかりでした。

とっても可愛い。髪飾りにすると素敵かも。



2010/08/16

❀Momoca in Wonderland

Momocaの帽子が  Wonderland SF にて販売されています。

Wonderland SF はサンフランシスコベイエリアのアーティーストをサポートしているブティークギャラリーです。





Wonderland SF : Boutique/Gallery
住所は2929 24th St (between Florida St & Alabama St)

San Francisco, CA 94110
Missionエリアです。

ぜひ、足を運んでみて下さいね!

2010/08/05

❀Adidas x Momoca


Momocaは4年ほど前からサンフランシスコはヘイトストリートにあるAdidas Concept Shopとコラボしているのですが、今最新のコラボコレクションがお店に並んでいるところです。

 

数年前にドイツからAdidasのオーナーの方がこのAdidas Concept Shopに訪れた際には私のコラボ作品をとても気に入ってくれたようで、とても嬉しいです。

実はこのAdidas Concept Shopは世界で唯一、Adidas社が運営をしておらず、Shoebizという靴屋さんが経営していて、やや実験的な店舗でもあります。なのでAdidas ではなくAdidas Concept Shopというわけです。



赤いグローブのポケットがついている白いフード付きスエットと、ブルーのTシャツが私の作品です。

過去のコラボ作品はMomocaのウエブサイトCollectionsのカテゴリーにてご覧になれます



Shoe Biz + Adidas Concept Shop
1420 Haight Street








San Francisco, CA 94117
map
p: 415-861-3797
f: 415-861-3005
11AM to 7PM Mon thru Sat
11AM to 6PM Sun

2010/08/04

❀ESP WON



もう3数間も前の事になってしまったけれど、ワールドカップの時の写真です。 遅くなってしまったけれど、可愛いのでアップデートしちゃいます。
ファイナルはEspana v.s. Netherlandsでしたね。
これは甘〜いキャロットケーキでした。       
                                          
            
友達のセラとアリシアのお家のワールドカップ観戦バーベキューパーティーにお呼ばれしてきました。大勢の人々が来ていたのですが、半分くらいの人はオランダのサポーターのようにオレンジのシャツを着て、笛まで持って来てる人もいました。それと、オランダの木靴まで履いて来た人もいました。(笑)

わたしは日本のサムライブルーを意識して、ブルーのドレスを着て行きました。

Olé~ Olé~ Olé~ Olé~♪♪~~  ヤスコ(夫)と私はスペインを応援してました。

ハーフタイムの時におトイレに行った時には赤ちゃんの
お風呂用トーイで "ESP v.s. NED"   ってなっていたのに、試合直後には "ESP WON"  に変わっていました。 
粋な事する人がいますね〜 かわいい。

2010/08/03

❀Momoca at Shotwell

こちらの写真の中のストローハットはサンフランシスコのユニオンスクエアにある人気店Shotwell にて販売されています。 是非足を運んでみて下さいね。


Address:
     SHOTWELL
     320 Grant Avenue (between Bush & Sutter)
     San Francisco, CA 94108

Store Hours:
     Monday - Saturday / 12pm - 8pm
     Sunday / 12pm - 7pm


2010/08/01

❀Raza's Garden

夏の初めにヤスコ(夫)の叔母に会いに行きました。
ラーザはコミュニーティーガーデンでトマト、ズッキーニ、レタス、ケール、キュウリなどを栽培されていました。コミュニティーガーデンは、誰でも手続きをすれば(地域により違いがるかもしれませんが)ある一定の大きさのガーデンを貸してもらえて、好きな野菜やお花などが自由に育てられます。大体、畳1畳から大きくても3畳くらいの大きさが主流だと思います。

ブルーベリーの濃い紫色がつく前はこんなに華麗なパステルカラーなんですね!  

こちらはラズベリー、ちょうど食べごろの時期でした。
フルーツ大好物です!!


ラーザおばさんはいろんな種類のトマトの苗をお土産にくれました。
自分の庭からトマトが採れるなんて本当に嬉しいです。 
ハーブ栽培はいつもしていましたが、今年はレモンキューカンバーもトマトと一緒に育てています。 毎朝トマトの赤い実を見るのが楽しみです。


コミュニティーガーデンの話しの続きですが、Momocaのお店の近くにとっても有名なPeople's Parkがあるのですが、以前は学生運動などでも色々かかわってきた公園です。今は沢山のホームレスの方達が寝泊まりしている公園でもありますが、危ない雰囲気はあまりないのですが、本当にホームレスの人数が多い公園です。


そこに大好きなレモンバーベナの木があるので、たまに葉を収穫させてもらいに行っているのですが(お茶にするために)、その公園内にあるコミュニティーガーデンに韓国人のおばさんが沢山の野菜を作っていて、わたしによくお裾分けしてくれます。ある日その公園に行った時に、ホームレスのおじさんが自分の畑を一生懸命耕していました。結構太った方で体も不自由そうで、精神的にも正常ではない感じの方でしたが、地面にドデーンと座りながらも一生懸命自分の食べる野菜を作っているのを見て、心が熱くなりました。


畑で何を栽培してるの?って聞いてみたけれど、あまりきちんと話せないみたいで口を動かしてはいたけれど、声になって返事が返ってきませんでした。
こういったホームレスの方でもやる気がある人は畑を貸してもらえるんだな〜って思ったら嬉しかったです。手続きする時に色々書類とか出さないといけないのかな〜?と思うと、身分証明書とかを持っていなそうなホームレスの方達は畑をかしてはもらえないのでは〜?と思っていたので、本当に嬉しかったです。おじさんがんにばってほしいです。