♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2010/09/30

❀Momoca Jacket

今このMomocaジャケットが Wonderland SF でお買い求めになれます。
自分でもよく着ているカーディガンの様なジャケットです。
Wonderland SFへ行ってご覧になって下さ〜いね!
色や生地違いで創ったので同じ形でも一つ一つ違った感じの
One-of-a-kind(一品もの)です。
このお店はサンフランシスコのミッション地区にあります。

Wonderland SF Gallery and Boutique 
open its doors in San Francisco Mission District 2010, with the purpose of discovering and aiding Bay Area fashion designers, painters, photographers.

Tuesday to Saturday: 11 ~ 7
Sunday: 12 ~ 5
Monday: Closed
2929 24th St
San Francisco, CA 94110
(415) 641-4600
info@wonderlandsf.com

2010/09/29

❀Raw Avocado Creamy Ice


ここ何ヶ月かの間に、飽きずに何度もアボカドのローアイスを作っていました。
これがまたとっても美味しいので、 "レシピ教えてー!” の声が後を絶たないのでブログに乗せてしまう事にします!! 
ロー(RAW = 生)のアイスです。 
ミルクや生クリームも入ってないのでアイスクリームって言うよりクリーミーなアイスです。
こちらがアボカドクリーミーアイスのレシピです。

✭ 生カシューナッツ 1カップ (2時間以上お水に浸し、最後に洗う)
✭ ローアガベ 1/4 カップ (甘さは好みに加減しても良い、ローハニー、メープルシロップでも良い)
✭ デーツ 3粒 種を取る
☆ アボカド 1個
☆ (好みで)ローバニラエッセンス 数滴 (ローではなくてもOK)
ー お水 or 生のアーモンドミルク 1/3カップくらい (生にこだわらなければ市販の豆乳でOK

1、✭ をフードプロセッサーでガーガーする。
2、 を加えてガーする。
3、お水(あるいはアーモンドミルク)を入れて、さらにガーする。
4、クリーミーになったらタッパーなどの入れ物に入れて冷凍庫で固める。 (4時間以上)
5、ある程度固まったら、ちょっと自然解凍したり小さく切って、もう一度フープロに入れてガーする。(滑らかにするため)
6、出来上がり。 
フルーツをトッピングすると可愛くなって食べる時にもっと楽しいです!
お試しください! とっても美味しいです。

2010/09/18

❀Table Socks

こんなに可愛いモノを見つけましたよ〜! 
日本ではよく知られているモノなのかもしれないけれど、初めて見ました。
我が家からはそれほど遠くないところにある
日本雑貨の格安ショップで見つけました。(いちばんかん)

テーブルを動かす時にはとっても静かですし、床に傷をつけないようになっています。
靴下を履いているテーブルなんてたまらなく可愛いです!


  ♥ とってもお気に入りです ♥

2010/09/04

❀Clear Creek, Mt. Shasta

ご案内します!

クリアークリークがどれほどの距離にあるのかも分からないままの出発です。
ただただトレイルにそって進みましょう!

それぞれが綺麗に色ついたの木の葉。
このライムグリーンカラーはとても透き通った色でした。

ビビッドなモスがそこら中に生えています。

疲れちゃいましたか? でも、ついて来てくださいね!

小枝とモスを組み合わせて,自然の中で一つのアート作品の出来上がり!


トレイルからのシャスタ山の眺め。
少しずつ頂上に近づいています。
ここまで来るのに沢山歩いたけれど,全然人がいなかったです。
唯一会ったのは真剣な登山をする3人の若い男性たちでした。彼らはコンパクトにまとめたバックパックにスキー用のストックを手にしていました。 
あまり観光客には知られていないスポットの様でとっても静かでした。人々に冒されていない大自然がまだ残っていました。


この写真の左手に滝があるのが見えますか? 
(写真をクリックすると大きくなります) 
きっと、あそこがクリーアークリークなのでしょうね、とても遠くに見えます!! この壮大な眺めを見れた事にとっても満足です。さあ,皆さんここで引き返しましょう! もっとこの先へ進みたい方は各自でお願いします。 ありがとうございました。

❀A Moment of Luck in Mt. Shasta

夫と二人でシャスタへ行っていた間の一瞬一瞬が、壮大な大自然に触れる事が出来た貴重なひとときでした。

こちらが今回シャスタで訪れたいくつかの場所です。

マクラウドリバーのミドルフォール

パンサーメドウからの美しい眺め。  
(写真をクリックすると大きくなります)


アッパーメドウ、雪滑りして遊びました。

キャッスルレイク
ここまでたどり着くのにすごく迷いました。だってサインが小さすぎて通り越してしまったんです。
ヘッジクリーク
滝の下へ入ってみたらすごい水の勢いでした。
写真では見えないかもしれないけれど,虹が出ていました!

シャスタシティの北側にあるウィードという街からの眺め。
ステュアートミネラルスプリングスパへ行く途中でした。
小山の頂上をとんぼが飛んでいるのが見えますか? 
後々この写真を見るまでとんぼが移っていたなんて気づきませんでした。
これぞついてる瞬間ですね!!  
It's a moment of luck!!

                
サクラメントリバーの源泉


  
シスキューレイクではトイプードルもボディーボードで遊んでいましたよ。