♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2010/09/29

❀Raw Avocado Creamy Ice


ここ何ヶ月かの間に、飽きずに何度もアボカドのローアイスを作っていました。
これがまたとっても美味しいので、 "レシピ教えてー!” の声が後を絶たないのでブログに乗せてしまう事にします!! 
ロー(RAW = 生)のアイスです。 
ミルクや生クリームも入ってないのでアイスクリームって言うよりクリーミーなアイスです。
こちらがアボカドクリーミーアイスのレシピです。

✭ 生カシューナッツ 1カップ (2時間以上お水に浸し、最後に洗う)
✭ ローアガベ 1/4 カップ (甘さは好みに加減しても良い、ローハニー、メープルシロップでも良い)
✭ デーツ 3粒 種を取る
☆ アボカド 1個
☆ (好みで)ローバニラエッセンス 数滴 (ローではなくてもOK)
ー お水 or 生のアーモンドミルク 1/3カップくらい (生にこだわらなければ市販の豆乳でOK

1、✭ をフードプロセッサーでガーガーする。
2、 を加えてガーする。
3、お水(あるいはアーモンドミルク)を入れて、さらにガーする。
4、クリーミーになったらタッパーなどの入れ物に入れて冷凍庫で固める。 (4時間以上)
5、ある程度固まったら、ちょっと自然解凍したり小さく切って、もう一度フープロに入れてガーする。(滑らかにするため)
6、出来上がり。 
フルーツをトッピングすると可愛くなって食べる時にもっと楽しいです!
お試しください! とっても美味しいです。