♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2010/12/06

❀French Chic in Japan

フランスも大好きだし、フランス的な物も好き!

日本って色んなところにフランス的な雰囲気が漂っていますよね。
例えばレストランはもちろん、カフェ,建物、インテリア、雑貨などなど...

友達のあさみちゃんとランチへ行った、自由が丘にある
á la campague というおしゃれなカフェのメニューです。

こちらは青山にある Orné de feuilles 
このお店にはずっと行ってみたかったのです。
素敵な雑貨をフランスから買い付けてるそうです。 
とってもかわいい店内です。

この雰囲気がとっても好き。中野を歩いているときに見かけました。

自由が丘のカフェでのテーブルのインテリア。

原宿で... この錆び具合が素敵。

自由が丘で。 自転車もこのお店のディスプレイの一部です。

ここは中目黒のカフェ。
友達のなおみちゃんとモンブランを食べた時です。店内のインテリアも食器などもフレンチチックです。モンブランがすごく美味しかった。