♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2010/12/11

❀Mt. Fuji

 11月上旬、お友達のかよちゃんと彼女の家族が富士山へ連れ行ってくれました〜。イェ〜イ!

わたしのひいおばあちゃんの名はフジさんです! わたしが18才の頃に亡くなりました。私にとって初めての近い家族の死でした。

                  
そのひいおばあちゃんはよく おフジさん とみんなから呼ばれていました。 
富士山の中腹からフジひいおばあちゃんのとの思い出に浸っていました。

そのひいおばあちゃんが、わたしがまだ小学生の頃わたしを含め4人のひ孫にお揃いのピンクのマフラーを編んでくれました。 そのマフラーは今でもわたしの宝物です。 そうだ、こんどそれをブログに載せてみようかな〜?!


こんな変わった植物が落ちていました。 
春先にはどんなふうに咲いているのでしょう。

春夏には沢山の人々でにぎわう5合目の休憩所なのでしょう。私たちがここに付いた時にはあまりひとけがなく、真剣に写真を撮るおじさん達などのほんの数人しか見かけませんでした。違う場所から富士山へ登るともっと大きな休憩所があるらしいですが、ここのこんな静けさがいいな〜と思いました。 

いつの日か頂上まで登ってみたいです。
かよちゃんどうもありがとう。