♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2011/01/30

❀Merci


フランス人の友人のクリステルと彼女の家族が我が家にアフタヌーンティーに来てくれました。クリステルは以前わたしのフランス語のテューターをしてくれていました。

私は沢山の栗を使ってタルトを作りました。秋から冬にかけては何度も作ってしまうケーキです。中にはバナナやチョコレート、栗のクリームにはラム酒とバニラビーンズ、そしてメープルシロップで味付けしました。

クリステルもバークレーにあるケーキ屋さん Masee's からアップルパイを持ってきてくれたので、2つのケーキを囲んでみんなで楽しいアフタヌーンを過ごしました...

とってもお世話になっているクリステルに感謝の気持ちをこめて Merci とデコレーションしてみました。 周りのドットに囲まれて、なかなかかわいく出来たと思います。

同じ日に、私よりもずいぶん年上ですが大切な友人、イアンの60歳のバースデーパティーがあったので,もう一つ栗のケーキを別のデコレーションで作りました。

みんな喜んでくれたので良かったです...