♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2011/02/09

❀Flea Market

フリーマーケットでお宝探しするのが大好きです。
この前の日曜日もアラメダのアンティークマーケットへ行ってきました。
                
この写真大好きです。
古いお人形の顔と長くて奇麗な手、そしてレース編みのブーツ。
このベージュがフェードした感じの色が大好きです。

1890年代のフランスのマリンルックのボーリングのピンだそうです。古〜い。
セーラー帽が粋ですね〜。 さすがフランス製。

お人形がお人形を抱っこしてる... 可愛い〜。


一緒に行ったラネルはピロウばっかり見てました。
このアンティークマーケットでは古いリネンを再利用して作ったピロウカバーを売っているベンダーが何件かあります。

この頭のマネキンは可愛いからブログに載せてるわけではありませんよ〜。
面白いんです!!  なんと,このマネキンは以前私の物でした。
頭の上に帽子が飾られていたので、この "eyes" は見えなかったのですが、下の部分を見ただけで私の物ではないか〜?と思ってビックリしました。 
ヤスコ(夫)がこの "eyes" を書いたのでした...
去年の夏にガレージセールをした時に売った物でしたが、まさかまたお目にかかれるとは思わなかったです。
このブースのおばさんとお話ししましたが,彼女が私のガレージセールに来てくれたその本人でした。このマネキンはディスプレイに使ってるだけで売ってはいないそうです。またガレージセールするなら教えてね〜って電話番号をくれました。