♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2011/02/17

❀Jewels of Tree

松ぼっくりやどんぐりなどを見つけるととっても嬉しくなってしまいます。ユーカリの実やどんぐりのキャップの部分も、まるで帽子みたいで大好きです。


木の実にも色々な種類があって、それはまるで木になる宝石のようです...

こんなバラのような実が可愛らしいですよね〜。
ヒマラヤスギの松ぼっくりなんです。 
松ではなくて杉なのですが 杉ぼっくり とは呼ばないようです。
この間,沢山拾ってきました...



拾ってきたばかりの やしゃぶし には虫がいっぱいついていたので数日間屋外に置いて、そのうち虫たちがどこかへ飛んで行ってくれるのを待ちました。
お花の先生のマリさんにヒマラヤスギの松ぼっくりとやしゃぶしをお裾分けしたら,とっても喜んでくれました。 こんなに状態のいいやしゃぶしを見たのは初めて〜!ってなんて言ってもらいました。 私が育てたわけではなく,見つけて拾っただけなのですが嬉しかったです。

家の中はもちろん、庭のテーブルにも飾ったりしています。