♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2011/02/08

❀Nostalgic Bouquet

 先週末はお花の会のレッスンがありました。

今回は紙のポジーホルダーを使っての、ブーケのアレンジメントでした。
ポジーホルダーが紙レースなのでロマンティックな仕上がりになり、ビクトリアンスタイルな感じになりました。

マリ先生によると、最近ではアメリカ人でもポジーホルダー知っている人が少なくなってきたそうです。まり先生もドイツからわざわざ仕入れているらしく、私もクラスのあとに数枚購入しました。毎回お花の会ではマリ先生の手作り雑貨など素敵な物を展示販売してくれています。 
友達の誕生日とか,何かの祝い事の時にこのポジーホルダーを使ってブーケを作ったら素敵ですよね〜。

一つ目のブーケを作り終わったあとに少し時間があったので,プチブーケも作ってみました。 
バランスが良くて可愛くて気に入ってます。

なんと、ランチにはクレープを出して下さいました...
マリ先生と私のお友達でもあるハルさんが,マッシュルームとチャードのクレープと,イチゴとブルーベリーと甘いクリームの入ったクレープを作ってくれました。
みなさんに大好評でした。 
お料理上手なハルさんは何を作っても美味しいです。特にハルさんが作るケールチップとバタークリーム サンド クッキーは私の大好物です。

そして,その日はMomocaの帽子やヘアーアクセサリーの展示販売もさせて頂きました。
お買い物して下さった方々,本当にありがとうございました。

とっても楽しい一日でした。
可愛いブーケを作ったり、美味しいクレープまでごちそうになり、さらに、Momoca商品の展示販売までさせて頂きました。

みなさん、ラブリーな一日をありがとうございました...