♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2011/03/22

❀Keep Going Japan

日本の災害援助募金を集めるための募金を一昨日の土曜日に行いました。
4日間しか準備期間がありませんでしたが、雨の中沢山の方が駆けつけてくれて、バザーの方も募金も大成功でした。 
そして主催者は私を含め3名でしたが,沢山のお友達,そのまたお友達がヘルプしてくれました。バザー用にクッキーやお弁当などを作って来てくれた方達や、沢山の物を寄付してくれた方々、一緒にバーザー当日をお手伝いしてくれた方々,本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

そして、当初は1回限定のイベントとしか考えていませんでしたが、あまりにも沢山の物が寄付で集まったのと,沢山の心強いヘルパーの方達がいるので、今週も明日の水曜日から日曜日まで延長してバザーをする事になりました。予定は以下の通りです。

手作りのクラフト、陶芸品、ジュエリー、アンティーク、洋服、靴、お人形、レコード、本などや,手作りお菓子やお弁当などを用意しています。 Momocaの商品もあります。 

2599 Telegraph Ave. Berkeley CA 94704
23rd Wednesday 12 ~ 5pm
24th Thursday     12 ~ 5pm
25th Friday          12 ~ 5pm
26th Saturday     11 ~ 4pm
27th Sunday        11 ~ 4pm
バザーで販売用のオリジナルのT−シャツとトートーバッグも作りました
すご〜く久しぶりに筆を握りましたが、アルファベットのお習字は初めてでした。難しいですね〜。
日本人のお友達が経営するHarvest Landさんが大至急,先週の土曜日に間に合うようにプリントして下さいました。土曜日だけでもかなり売れたのでまた明日からのバザーに向けてプリントして頂いてる最中です。

 イチゴのテープを使って募金箱も作りましたよ〜。

水玉模様のリボンでハンドルを付けてみました。
バザーも終り片づけの時に、この箱をのぞいた瞬間、沢山の寄付金が入ってるのを見て、涙が溢れそうになりました。本当にみなさんありがとうございました。
少しは日本のためになれているのかな〜? と思うとこの疲れた体も何とも感じなくまります。

ウェブサイトも立ち上げましたよ〜。