♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2011/04/08

❀Aromatherapy

先日アロマテラピーのクラスへ行ってきました。
私のお花の先生まりさんがこれから新しくアロマのクラスも教えて下さる事になりました。
数週間前からルンルンな気分でその日を待ちわびていました♡

       
これはクレイで出来たもので上にエッセンスオイルを載せて香りをしみ込ませられます。
2つ購入しました。一つは車用です。

今回15種類くらいの香りを嗅ぎ比べ、自分の好きな香りや苦手な香りなどを調べたりしました。私は今まで過去10年間くらいずっとアロマポットでラヴェンダー、レモングラス、フランキンセンス、ローズゼラニウムなどの香りを楽しんできましたが、今回のクラスで新たにお気に入りの香りを発見出来ました。 
それはローズウッドです。

今回のクラスではルームスプレーを作りました。
いくつかの香りブレンドが選べたのですが、先生の名付けた、幸福感を呼ぶ甘い香り を選びました。 私は Happiness と呼んでます。ローズウッド、ゼラニウム、ラヴェンダー、レモングラスのブレンドです!
ビーカーのなかでエッセンスオイルなどをガラスの棒で魔女のようにグルグルまぜまぜするのが楽しいです。

種や苗の販売もありました。
その売り上げ金は日本の地震災害のための寄付金にするそうです


そして,クラスの後には楽しいひとときのアフタヌーンティーです。
最近日本地震災害のための募金集めのバザーなどでかなりハードに活動していたので,アロマにとっても癒されました... しかも,マリ先生のお家は大好きな空間なのでいつまでもいたくなってしまいます。