♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2011/04/06

❀Make The Heaven

ドキュメンタリー映画「天国はつくるもの」の監督
てんつくまんさんは Make The Heaven NGO を結成し、環境保護活動などをしています。
そして今回の地震災害後、てんつくまん自ら率いる 
め組JAPAN 石巻市や仙台で救援活動を既にされています。
今後、もっと救援エリアを広めて行く事でしょう。
私は め組Japan の活動を友人のゆ〜こさんや、さと子さんに教えてもらいました。
ゆ〜こさんは実際にてんつまんさんとお友達です。

救援物資(電池、ラジオ、食料、そして援助されている方達が実際に泊まるためのテントなど...その他)の直接の受け入れや、義援金を集めており、救援活動報告や救援活動ブログなどは、め組のホームページを通して実際の彼らの活動を知る事が出来ます。

沢山の方達が世界中で募金活動をされていますが、皆思う事は同じだと察しています。
実際に自分たちが集めた募金がきちんと被災地の人々にとって一番いい方法に使われているのか...? ということだと思います。

実際に自分たちでトラックやバスをチャーターし現地へ向かい、物資の供給、民家や学校へ直接のサポートを行っているようです。しかも香川県から駆けつけているようです。
ちなみに4月6日の め組Japan の活動内容は、5人ずつの22グループに別れて、29件の家の泥かきを行ったそうです! 実際に写真も見る事が出来ます。こちらです。
とても素晴らしい活動だと思います。
今のところ、海外からの募金を直接送金出来る銀行のアカウントはないのかもしれませんが、そのような準備が整い次第、外国からも送金しやすくなりますね...
それか、他の方法によっても外国から め組Japan への送金の仕方はあるのかもしれませんね?