♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2011/04/13

❀Onigiri Sale + Hemp

これまでの3週間、友人達と募金活動のためのバザーを開催していましたが、先週末は別のお友達の募金活動のイベントのヘルプをしてきました。
バークレーの隣町、El Cerritoにある日本語学校でのおにぎり&ベイクセールでの募金活動です。
その学校にお子さんが通っているお母さん達が集まってこのイベントは開催されました。わたしも、お母さん達に混ざっておにぎり作りを手伝ってきました。
なんと、450個のおにぎりも、あんなに沢山あった焼き菓子も、あっという間の2時間でほぼ完売でした。 すご〜い。

私はその前日にオーガニックヘンプでエプロンや小物を、(そのおにぎり&ベイクセールで)販売するために大急ぎで作りました。

出来上がったものはエプロン6枚、ティータオル9枚、ティーポットマット4枚とその他のいくつかの小物でした。急いで沢山作ったので、肩と首が痛かったです...
でも、沢山の方にヘンプのすばらしさを伝えることも出来ましたし、売り上げ金が日本への寄付金になるので、それだけで心が満足感でいっぱいでした。






3つ余ったものがあったのですが、それは私が友人達とオーガナイズしている、バザーの方で販売されます。そのバザーについて詳しく知りたい方は www.keepgoingjapan.com までどうぞ。
(地震災害の7日後からの3週間、ずっとバザーを してきましたが、今は少しの間お休みしています。でも、またバザーを開催します。) 


あ、そうそう、私がオーガナイズしているバザーの方でも Momoca の帽子などを超お得なお値段で販売しています。どうぞ、この機会をお見逃しなく...
そのバザーでの売り上げ金もすべて寄付金にさせて頂いています。


今度改めてヘンプについてのお話しをしますね〜。
とてもサステイナブルですばらしい生地であり、食べ物、紙、そして他の工業製品にも活用されているヘンプを沢山の方々に伝えて行きたいと思っています!!
 こんな感じにディスプレイして販売しました。