♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2011/04/06

❀Shing02 僕と核





今日は友人の Shing02 が6年前に原子力についてまとめたレポートをご紹介させて頂きます。彼はとても有名なヒップホップ系アーティストでとてもポエティックな言葉を操る知的系ラッパーです。(知的系ラッパー?勝手にジャンルを作っちゃいました)

私の記憶が正しければ、彼は1年かかってこのレポートを仕上げたと言っていました。
私が彼のレポートを読んだのは4〜5年くらい前だったでしょうか,衝撃を覚えながらリポートを読み続けたのを覚えています。
読んでいると、疑問ばかりが浮かんできました。
どうして私たち人間はこの美しい地球をこんなにいため続けているのか... と。
そしてその一員である  自分  という存在...

どんなに不満や,原発廃止を求めていても、私たちは日常生活で原子力のお世話になっているのは悔しいけれど事実です

一人でも多くの方に原発の本当の姿 を知ってもらえる事が色々な意味で 初めの一歩 だと思うので私のブログにも彼の許可を頂いた上でリポートをご紹介させて頂きます。



彼の原子力についてのレポート 「僕と核」はぜひ一人でも多くの方に読んで頂きたいです。そして一人でも多くの人に伝えて下さい...