♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2011/05/22

❀Bath Salt

友人でもあるマリさんのアロマテラピーのクラスへ行ってきました。全回はイントロのクラスで、今回からは本クラスが始まりました。
今回はエッセンシャルオイルのバスソルトを作りました。
バスソルトを詰めるためのボトルを持って行ったのですが、私が持参した瓶は大きすぎたので、マリさんからこのちょうどいい大きさのBonne Mamanのジャム瓶を頂きました〜。 

私この瓶大好きでなんです。
でも、自分ではあまりジャムを食べないし、オーガニックが好きとしてはあまりこのジャムは買った事がないですが、瓶だけは10個くらい持っています。
あ、でもパリに行った時に4つの小瓶のジャムセットは買いました。
もちろんその小瓶が欲しいだけの理由で...中身はヤスコが食べました。(彼はジャム好きです。)
赤のチェックだけではなく他の色もあるんですよね〜。

粗塩とローズマリー、ゼラニウム、ジュニパーのエッセンシャルオイルをミックスした女性らしい優しい香りの調合になりました。ドライゼラニウムの花びらとドライローズマリーを混ぜたら、目でも楽しめる可愛らしいバスソルトが出来き、とっても気に入ってます。

エプソンソルトでもバスソルトを作るのですが、粗塩のバスソルトは今まで利用した事がないので試しに作ってみました。 粗塩は毒素排除の効用もあるそうなので嬉しいです。

次回はうちにあるエプソンソルトで別のエッセンシャルオイルと混ぜてバスソルトを作ろうと思います。その時の気分や体の体調に合わせて選べるようにいくつか作り置きして置きたいです。

いつもお部屋のデコレーションが素敵なマリさんのお宅です。
このお花、4つの花びらと5つの花びらがあるのですが、気のせいでしょうか? 写真だからそう見えるのかな? でも、4つと5つの花びらが合わさって大きなお花になってるのがとてもけなげで可愛いです。

ところで、バスソルトとってもよかったです。

少量をお風呂に入れるだけでも、お水がとろとろになり、香りもお風呂に充満してくれて楽しく優雅なバスタイムになりました。