♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2011/06/17

❀$36000

日本での地震災害からもう3ヶ月がたちました。
3月19日から5月末までバザー活動などにずっと取り組んできましたが、これらの義援活動を通して本当に素晴らしい体験をさせてもらったと思っています。 地震であんなに大きな災害が起きてしまった事は本当に悲しいです、でも起きてしまった事はもう戻せない、前に進むしかないんですよね。 そのために少しでも力になれれば...とがんばってきた3ヶ月間でした。
3月から5月の間に18日間バザーをしたり、スーパーの店頭などでT−シャツ販売をしてきました。 そして私はフライヤーを毎回バザーをする度に作り変えたり、ウェブサイトを作ったり、アップデイトしたり...T−シャツのデザインと、6回にわたる追加オーダーにとバザーなでで活動する意外でも、ずっとずっとコツコツ活動してきました。
特にはじめの1ヶ月は大変で、帽子など作る時間などはまったく取れず、針も生地も触りませんでしたし、夕食を作る時間さえもないほどでした。バザーがある日はバザーでも販売していたお弁当を購入してはそれですませている始末でした。
それでも、人のために何か出来ている...そんな思い一つで乗り切る事が出来ましたが、私にとってこの経験は本当に素晴らしいものとなりました。 沢山のお友達がヘルプしてくれた事、そして大勢の方がお金を寄付してくれました。
私からは総額$590の寄付をさせて頂きました。
そのうち$100は私と主人からで、$340はバザーで販売したMomocaの帽子の売り上げ金額すべて、そして18回に及ぶバザーで私が個人的に購入した色々なモノや食べ物が$150くらいです。そして、2つの帽子をお友達が企画したサイレントオークションにも出品しました。
こんなに大きい額をどこかに寄付させてもらったのも初めてですし、ファンドレイジングなども今回初めて企画しました。


私たちは3ヶ月間の活動で$36000を集める事ができました。
前回4月19日にそれまでに集まった義援金をお渡した時と同様に、昨日、日本領事館へ直接出向き義援金をお渡ししてきました。 領事館の壁には私たちのTシャツも壁に貼られていたのが嬉しかったです。


そして来週の25日、土曜日には Adidas x Momoca のコラボイベントがあるので、先週末までコラボの制作や撮影の方でも大忙しでした...こちらの収益金も100%日本への義援金とさせて頂くことになっています。


東北エリアの復興はまだまだこれから先行きが長いと思うので、これからも私に出来る事はコツコツやっていこうと思いますが、当分の間は自分の帽子作りなどに専念したい気持ちで一杯です。 
I ♥ Japan のTシャツもまだ余っているので、もし欲しい方がいたら、ぜひコメント欄にご連絡ください。海外へも郵送出来ますよ〜。