♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2011/06/02

❀Auction for Japan

先週末にアラメダで(バークレーの近くで)日本への義援金のためのオークションイベントがありました。 お友達のけいこさんと彼女のママ友 "Alameda Japanese Mother" が企画したイベントでした。

私も2つ帽子をサイレントオークションに出品しました。
けいこさんが家に帽子を取りにきてくれた時に私の顔写真も持っていってくれて帽子と一緒にテーブルに飾ってくれたのです。 どんな人がこの作品を作っているのかが、分かるといいでしょ〜!だそうで...ちょっと恥ずかしかったですが、会場に来てくれている人が私を見て、帽子を作ったのはあなた?って感じに声をかけてくれた方も結構いたので良かったです。

お友達のゆきちゃんの書道アートも出品しました。カードの後ろ側には英語で意味が書いてあります。
あ、そうそう、この日は二人で浴衣を着てイベントにも参加してきました。

とっても盛り沢山なイベントで、食べ物はもちろん、盆踊り、日本舞踊の踊り、太鼓、お琴、カリフォルニアロールの巻き方のデモンストレーションまでありました。
色々な所で被災地支援のファンドレイジングのイベントがあって、本当にすごいです。
そういえば、この間サンノゼへ行った時にも、LAのリトルトーキョーへ行った時にもファンドレイジングやっていました...すっごい、にっぽん人のパワー