♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2011/06/18

❀Banana Bread

今日はこれからフランス人のお友達がフランスからやってくる...丁度会うのは2年ぶりです。
先程サンフランシスコに着いた彼らのフランスの携帯番号から連絡が入ったけれど、彼らの荷物がどういうわけか乗り換えをしたアムステルダムにあるらしい...明日にならないと荷物が受け取れないらしい... というわけで日用品を買ってからうちにくるらしい... 
今日はお昼頃に、お友達のはるさんとき〜こちゃんとカフェでおしゃべりして楽しんできたけれど、その前に真っ黒になったバナナが3本あったのでバナナブレッドを作りました...。生地にアーモンドプードルを入れたら香ばしくなりました。
普通のバナナブレッドよりも、かなりしっとりと美味しく出来ました。はるさんとき〜こちゃんにお裾分けしたらおいし〜と喜んでくれました。
卵なし、バターなしのマクロビスイーツ、もうすぐ我が家にやってくるフランス人たちのお口に合うのでしょうかね...?

先程のフランス人のお友達との電話で少しだけフランス語で話せました...でも、後の方で難しくなるとチンプンカンプンでした。 

p.s.
次の日に以前お味噌作りでお世話になったサンノゼの渡辺さん夫妻に会う機会があったのでちょっぴりですがバナナブレッドをお裾分けしたら、お料理上手な奥様からは、日本の高級菓子店のお菓子みたい!ってかなり褒めてもらいました。嬉し〜〜。
フランス人の友達は、奥さんの方はバナナが嫌いなそうで一口も食べませんでしたが、旦那さんの方は私がいない時にパクパク食べているみたいでしたが、オイシ〜とは一言も言ってもらえませんでした...でも、気がついたら私の分まで無くなっていました...美味しかったってことかな〜?