♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2011/07/27

❀Chez Alicia

7月の初めの頃、お友達のアリシアのサンフランシスコのノースビーチにあるアパートへ遊びに行ってきました。ノースビーチってまるでモンマルト(パリ)みたい。坂や細い道があって、可愛いアパートも沢山建ち並んでいて、さすがイタリアンタウンなだけあってヨーロッパの雰囲気たっぷりです。
(タイトルの Chez Alicia はフランス語でアリシアのお家っていう意味です。)
古くてシャビーチックなドアとか大好きです。これは因みにアリシアのお家のドアではなくてお隣さんでした。

彼女は他に二人の子とアパートをシェアしているのですが、白でまとめたリビングルームにビクトリアン建築の丸い出窓から沢山の光が差し込んでいてとても素敵な空間です。

ずっと前にアリシアとアラメダのアンティークマーケットに行った時に彼女がみつけた家具です。その上にある鏡のフレームの形がとても素敵。彼女がパリに住んでいた時の部屋にはもっともっと古いアンティークの家具と鏡がこんなふうに並んでいたのが懐かしいです。2006年に初めてパリに行った時にちょうどアリシアがパリに住んでいたので一緒にカフェやレストランへ行ったり、パリの素敵なストリートを一緒に散歩しました。

彼女のベッドルームはとってもスイートで、アリシアのお姉ちゃんで私のお友達でもあるセラがこの間メキシコへ旅した時のお土産の鳥や動物の刺繍がされているピロウがとってもアクセントになっていて可愛いです。
アリシアとセラが軽い夕食を用意してくれて、その後サプライズで数日早く私のお誕生日のお祝いをしてくれました。この姉妹とってもスイ〜トなんです。
カップケーキの上にはアリシアのママが日本へ旅行へ行った時のお土産である金粉をトッピングしてくれました。カップケーキが7つもあったので、ひとつずつキャンドルの炎を消しながら Make A Wish をしました。
ひとつの Wish はアリシアとセラの Happiness です。

Merci pour tout.