♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2011/07/24

❀Jasko's Birthday

私の誕生日の二日後はヤスコの誕生日だったのでいちごのスポンジケーキを作りました。それも、すごく大きなケーキを作ったので5時間半もかかってしまいました。普通のレシピの4倍の大きさの量だったのでそれを混ぜる大きなボウルを持っていなかったので、二層のスポンジケーキを作るために2回に分けてベイクしたのです。

しかも外に持ち運びしなければいけなかったので、どうやって箱に入れてその中でもずれないようにするかで結構工夫ました。
ヤスコが車を運転している時にも、まるで後ろの座席に生まれたての赤ちゃんがシートベルトなしで乗っているのを想像してみて!って言ってゆっくり運転して貰いました。そのおかげできれいなまま公園まで運べたのでよかった〜。

ヤスコが公園で友達たちとサッカーをした後にみんなでケーキを食べました。 きっとそこには30人以上の人がいたと思います。

みんながサッカーしている時に、子供の頃によく作っていたお花の冠を作って遊んでました〜〜。あの頃は頭のサイズで作っていましたが、このとき作ったのは帽子にちょこんと飾るミニサイズで作ってみました。