♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2011/08/21

❀Lavender Farm

マウントシャスタのラベンダーファームへ行ったのは6月の終わりの頃で、この畑からのシャスタ山の眺めはとても素晴らしいものでした。 
ファームでお手伝いをしていたオーナーの娘さんによると、例年ならばこの時期はパープルのお花が一面に咲いていてずらしいのだそうですが、今年は気温が低かったので満開が例年よりも少し遅れているようで2週間後くらいに満開になると予想しているとのことでした。 なので、私は緑一面のラベンダー畑を楽しんできました。でも、花は沢山咲いていました。こちらのファームのサイトをのぞくと満開のすばらしい光景が見られますよ。

この写真はイングリッシュラベンダーでこちらのファームにはもう一つ、フレンチラベンダーもありましたが、フレンチは更に2週間くらい遅れて満開になるそうです。

ファームにはお店があり、訪れた人々にラベンダーレモネードを出してくれます。ほのかに香るラベンダーがレモンとマッチしていてさわやかな味でした。そして沢山のかわいらしいオリジナル商品があり、ソープ、ローション、サシェ、バントルズ、そして食用ラベンダーや、お茶まで何でもそろっていました。

結構大きめサイズのラベンダーバントルズでした。

ラベンダーティーや食用のラベンダーコーナー

ローションなど...

この可愛い缶に入った食用ラベンダーをお土産に買い、シーソルトやハーブと混ぜてSel de Provence (Herbs of Provence) ラベンダーとハーブのミックス塩を作りました。

沢山作ったのでお友達へのミニギフト用に小分けしました。

そして数週間前にはお友達のさおりんがマントシャスタへ行く事を知った時には素敵なラベンダーファームをお進めしました。短いシャスタ滞在にもかかわらず、ラベンダーファームへ行けたそうで、まだまだ満開だったらしくとても素晴らしかったそうです。そして、ステキなラベンダーソープのお土産も頂いちゃいました。さおりんありがとう。