♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2011/09/24

❀Ichiro v.s. Matsui


9月上旬、オークランドでメジャーリーグを観戦してきました。
その日はシアトルマリナース対オークランド A’s だったのでイチロー選手と松井選手がプレイしました。友達と行ったのですが、その中の一人がイチローファンなので、イチロー選手に一番近い席に座ったのですが、気がついたら熱烈 A’s ファンに取り囲まれていました。 試合中、彼女は恥ずかしくてイチロー選手を応援したいのに大声を出せずにいましたが、ずっっっっとイチロー選手に手を振っていました(彼の後ろ姿にまで手を振っていました〜)。でも、最後の頃イチロー選手が、すぐ後ろにいてず〜〜っと手を振る友達に気がついてくれました! 私まで嬉しかったので一緒に手を振りましたよ〜。イチローファンの子が言っていたのは、どうせ声を出しても聞こえないと思うから...と、念を送っていたんだそうです...

私はこの席に座れてとても楽しかったです。このオークランド A’s ファンが MATSUILAND の大きいパネルを持っていて、松井選手がバーッターボックスに入る度に10人の人がそれぞれのアルファベット M  A  T  S  U  I  L  A  N  D を掲げていました。そして、このファンの方達は毎回 A’s のゲームを観覧に来ているのでみ〜〜〜んなお友達のようで、みんなではしゃいでいたので、それを見ているだけでとても楽しめました。この写真の3人はみなさん日本人で松井55のユニフォームに松井選手のサインが入っていました。ゴジラのマスクを被った森さんとは色々お話が出来て楽しかったです。
後日、別の友人に MATSUILAND の事を話したら、テレビで MATSUILAND の特集をしていたので知っていると言っていました。
イチローファンの友達はボールもゲット出来て喜んでいました。私はスコアーとか、両選手の活躍などはよく覚えていませんが、持って行ったぶどうやパイナップルを食べたり、A's ファンの応援を見て大いに楽しみました。
A's ファンの方がMATSUILANDのスティッカーをくれました...


友達が見つけたその日の A's の応援の方達の Youtube をご覧下さい。A's ファンがどれだけ楽しんでいるかがご覧になれるのと、私達も写ってました...ゴジラの後ろに座っている白い服にベージュの麦わら帽子が私で、紺色のモモカ帽子を被っているのがイチローファンの子です!