♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2011/09/16

❀Le Petit Jardin


この夏とても可愛らしいスポットを見つけました。新しくできたカフェの後ろ側にある小さなローズガーデンです。"Le Petit Jardin という標識がありますが、フランス語で小さなお庭という意味です。そしてこの赤い可愛らしい建物は法律事務所なんだそうです。

そのカフェは Slow と言ってスローフードのムーブメントを取り入れています。メニューもサンドイッチ数種類にサイドディッシュが数種類だけで、デザートは3種類くらいでとってもシンプルです。

沢山の種類のローズが咲いていて、とてもステキな空間でした。後ろにあるお家もヒストリカルな古い建物なんだそうです。

オープンした頃からこのお店の存在は知っていましたが、中へ入った事はありませんでた。 でもこの日はお店の前を歩いていた時に、カフェの中に吸い込まれるように入ってしまい、ラッキーな事に裏庭がある事に気がつきました。そのガーデンを見たとたんに、どうしてもこの席に座りたくなってしまって、店内へ戻ってお茶をオーダーしました。時間も4時頃だったでしょうか、人気もまったくなく一人でこのステキなローズに囲まれながらちょっぴりまったり出来ました。

今度はサンドイッチも食べてみよ〜っと。