♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2011/10/20

❀Hemp Mask


最近もヘンプ小物を制作しています。
丁度今、私が通っているアロマクラスでも販売されていて、アロマの先生、まりさんにより収益の一部を日本支援金にご寄付して頂いています。(支援金は、Herbs for Japan に送金されているとのことです。)
これはティーポットのマットです。
そして携帯電話の充電時に座布団として利用してもいいかもしれないです。ヘンプ生地はエネルギー的にとても調和的な植物で、電磁波や放射能、紫外線などを中和する可能性が注目されているので、携帯電話からでる電磁波の削減になるかもしれませんね。
ヘンプについての詳しい記事を以前書いたので、詳しく知りたい方はそちらをご覧下さい。
ティータオルはもちろんハンカチとしても利用出来ます。
ヘンプ55%とオーガニックコットン45%の伸縮性のある生地でマスクを作りました。

この間、咳が止まらない日が何日か続いた際に自分用に作ったらとても良かったので商品化しました。この生地は程よい厚みもあり、付け心地もよく生地もナチュラル繊維なので付けていてハッピーな気持ちになりました。
オーガニックの食品に気づかうだけではなく、身に着けるものも少しずつでいいからナチュラルなものを選んで行きたいですね。何度洗っても張りのあるこの生地がお気に入りです。

いつもはデュピオーニ シルクで制作しているバラの髪飾りも今回はヘンプで作ってみました。