♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2011/12/15

❀Maple & The Deer


つい最近、家から数ブロック先のスーパーへお買い物へ行った時の事です...沢山の椛の落ち葉が絨毯のように道を覆っていて、シャカシャカという音と共に一歩一歩...と愉快に進んでいたら...

つい5メートル位の距離で鹿の親子と遭遇してしまいました。道路脇に駐車されていた車の陰でお互いの姿が見えていなかったようで、いきなりの遭遇にお互いにビックリしました。驚きと共に立ち止まった私は、すばしっこい鹿の親子があっという間に反対側の道へ走って行くのをただ眺めていました。
この写真は反対側の道へ渡った鹿がこちらをチェックしてるところです。
会えて嬉しいよ〜、ありがとう!と鹿の親子に聞こえるように言いました。その後もルンルンな気分で過ごしました。
よく写真を見ると、椛の木が折れて落ちそうになっていますね。この鹿が肩に担いでるわけではありませんよ〜。(笑)