♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2011/12/25

❀Merry Christmas

今年の我が家のクリスマスのデコレーションです。

11月にフランス人の友達が遊びに来た時にお土産に貰った画家とエッフェル塔のオーナメント。
メルシ〜。
うちにはエッフェル塔がいっぱい? 
自分では買った事はないのですが、みんながフランスからのお土産にくれるので4つもあります...(笑)
この間のブログにも書いた枝にサンタさん達がぶら下がっています。

ピンクの毛糸のものは小さい頃に作ったもの。


どんぐりやバラのような杉ぼっくり。松ぼっくりだから杉ぼっくりでいいのかしら?

家のすぐ外にあるユーカリの木がこの間の強風で枝が折れていたで、その枝もデコレーションにさせてもらっています。他にもこの枝でクリスマススワッグを作りました。
この小さな女の子たちはラベンダーが入ったサシェです。
後ろ側の布はヘンプで作り、ジュートヒモでぶら下がるように作りました。この生地は4年くらい前に買ったのですが、もっと買っておけば良かった〜と今更遅いのですが思っています。

今日はこれから友達のお家のクリスマスディナーへ行ってきま〜す。栗のプリンを作ったので持って行きます。
皆さんもステキなクリスマスを...