♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2011/12/30

❀Tea Party


今年の2月から茶道を習いはじめたのですが本当に驚く程に覚える事があり、作法や道具も季節により変わるので私はいつもこんがらがっています。先生はオークランドにある自宅の庭に建てられた茶室でお稽古をしてくださいます。
話しは変わりますが、1種間程前にうちで ティー パティー をしました。茶道の先生と、一緒にお稽古をしている方がたを御呼びして、ヨーローッパ風?の アフタヌーンティー を楽しみました。
皆さんが美味しいヘルシーおかずをランチに持ってきて下さり、その後にお茶とケーキのひとときがありました。
自分で葉を乾燥させて ハーブティー にしている レモンバービナ とフランスの会社で大好きな Mariage Frères のお茶のお共に 抹茶 マロン バナナケーキ を作りました。

                            
このケーキ、とっても美味しく出来ました。渋い抹茶色とマロンのベージュ、そして薄い黄色のバナナの彩りも気に入っています。

いつもは茶道のお稽古を一緒にしている方々や先生とティーパティー が出来て、日頃とは違う感じでお茶を楽しめました。