♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2011/12/09

❀Wildness


ずいぶん前の9月の事ですが、バークレーのとある私立ハイスクールのファンドレイジング イベントに参加しました。ちょっと変わったファンドレイジングで、森の中をハイキングしながら野草について学ぶ事でした。
Wildcat Gorge Trail というトレールのある Tilden Park で薬草ガイドおじさんのもと1時間ちょっとのハイキングの中、食用や薬になるもの、救急に使える野草、そして毒になるものまでいろいろ教わりました。

           
上の写真は Mugwort (オオヨモギ)はドリームピロウになると言われていて、寝る時にオオヨモギを枕の下などにしのばせておくと、はっきり夢を覚えておく事が出来るそうです。もしかしたら、何か答えがほしい時などに願って枕の下にしのばせておくと、夢がガイドとなり嬉しいヒントがひらめいたリするのでしょうかね?


Yerba Buena はミントの一種でお茶にするといいそうです。

今回ハイキングしながら沢山のメモや写真を撮りましたが、覚える事が山ほどありました。近いうちにもう一度同じトレールを歩き、復習したいと思います。