♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2012/01/21

❀Face Cream


去年からオーガニックの化粧水やクリームを手作りしています。

このクリームはオーガニックでローのビーズワックス、オーガニックコールドプレスのセサミオイル、オーガニックのフランキンセンス精油と精製水で作りました。

レシピはある方のサイトを参考にさせて頂いてるのですが、そのサイトをリンクさせて頂きたいものの、その方と連絡が取れないために無断で載せられないのです。(許可を取りたいのでメールを出してもそのまま戻ってきてしまいます。)
でも、ググると結構いろんな方のサイトが出て来るのでご自分にあったレシピを探してみて下さいね。

青いボトルに入っているのは化粧水で美肌水と言われているものです。オーガニックのローズウオーターとオーガニックのフランキンセンス精油、尿素を混ぜたものです。 こちらのレシピもご自分で検索してみてくださいね。美肌水で検索するといろいろ出てくると思います。

Happiness と書かれているボトルは以前アロマのクラスで作ったルームスプレーで、1ヶ月に1度は新しいのモノを作っています。その都度、精油の種類を変えたり適量を変え、違うブレンドを楽しんでいます。

自分で使うモノを自分で手作りするのは本当に気持ちがいいです。必要なものだけ、ナチュラルな素材でこんなにいい物が作れるなんて、作らなきゃ損です...ね。