♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2012/01/02

❀Happy New Year !!



明けましておめでとうございます。 
とうとう...明けました。ね。12月31日にブログを書いてみなさんに年の瀬のご挨拶をするつもりでしたがすっかり忘れて出かけてしまいました。てへ。

年末は大掃除もしましたが、断捨離的な発想で家にある色々なものを整理していました。洋服などはいつも整理しているのですが、今回はたまりにたまったモノを一気に手放しました。お店をやっていた頃の書類の数が半端なく残っていたのですごく時間がかかり、写真もいらないモノは手放し、とっておきたい写真はきちんとアルバムに納めたりしていました。身も心もガレージも本当にすっきりしました。

31日は午後9時から、バークレーにあるお寺での座禅に初参加させて頂き、1年の締めくくりを瞑想をして過ごました。 その後、そちらで年越しそばもごちそうになり、とてもいい感じで年を締めくくる事が出来ました。2010年の9月から約1年数ヶ月間ほぼ毎日のように瞑想をしてきたので、今回は座禅を体験する事が出来ていい経験になりました。

そして、年越しそばを食べ終わったのが11時30分頃、その後オークランドにある、サンフランシスコエリアで一番有名なジャズクラブのカウントダウンにも行きました。近くの駐車場も空いているところが少なく、やっと車を止めたのが11時56分、道ばたでカウントダウンは寂しいので、少なくともジャズクラブのドアまではたどり着きたいという思いでとりあえず友人5人で走りました。(私は...12時になる前に走るシンデレラになった気分でした。笑)
そして、3、2、1、ゼロ〜〜〜〜、はっぴ〜にゅ〜いあ〜〜〜〜〜 の 丁度、はっぴ〜にゅ〜いあ〜〜〜〜〜 の声と同時にクラブに入れて、どうにか間に合いました。
本当にすごいタイミングで、もう幸せ感いっぱいでした。
もう、ついてる...ついてる...という感じで、他の事なども含め31日から既に自分の周りに嬉しい事が起きまくっていました。きゃ〜、とても幸せです...

午前1時過ぎにはお家に帰り、お昼から友人宅でのおせちパティーにおよばれしていたので、まだ作り終わっていなかった栗と抹茶のケーキを仕上げるとともに、インターネットで紅白をみました。そうこうしている間に、気がついたら朝6時とかになっていたのですぐに寝ましたが、いつも9時間くらい眠る私が4時間後に起きるのはちょっと辛かったです。でも、初夢ではすごく嬉しい事が起きていました...


友人宅ではその友人のお友達も沢山来ていて沢山のおせち料理を頂きました。私はおせち料理は作った事がないので、無難に良く作る栗のケーキと米と麹で作った甘酒を持参しました。
一番上に載せた写真が栗のケーキです。30名くらい来ると聞いていたので、かなり大きいサイズに作りました。(ヤスコの誕生日のケーキよりはすこし小さめですが...)
  

お雑煮や写真には納まらないくらい他のごちそうも沢山頂いて、いいお正月を迎える事が出来ました。残り物まで頂いちゃって今日はそれを頂きました。

去年は本当に沢山の方に出会い、また、お世話になり、そして日本の震災支援のためのファンドレイジングを通して、他に人のお役に立てるという事の重要さを実際に体験を得て感じる事が出来ました。友人と一緒にファンドレイジングでは36000ドル集める事ができました。他の人のお役に立てるというのは私個人の自己満足に過ぎないのかもしれませんが、その自己満足によって自分も気持ちよく過ごす事が出来るならば、今後も人のお役に立てる人でありたいな〜と強く思った年でもありました。

私は小学生の6年間、ガールスカウトに入団していたのですが、当時体験したガールスカウトの活動や精神がすごく思い出される年でもありました。ガールスカウトでは、小さい頃から親を離れてキャンプなどにも沢山参加しましたが、募金活動や老人ホームなどでお手伝などをしたり...と子供ながらにすごくいい経験をさせてもらいました。

皆さん、去年も私のブログに遊びにいらして下さってありがとうございました。2012年も
♥ 可愛いモノ 
♥ 楽しいコト 
 ♥ 素敵なヒト  
そして、自作の帽子の事などを綴っていきたいと思います。またぜひ遊びにきて下さいね〜〜。
2012年がみなさんにとって、そして、私たちの住む地球にとって、素晴らしい年でありますように...

らぶ。