♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2012/01/27

❀Lip Cream


              
今回のアロマテラピーのクラスでは化粧水、マッサージオイル、リップクリームを作りました。化粧水はカモミールウォーター、カモミールの精油と精製水で作りました。このアロマ化粧水とっても素敵な香りで乾燥肌にいいそうなので、カモミール精油を購入したくなりました。他の生徒さん達はバラの化粧水を作っていました...私は日頃からバラの化粧水を作っているので、現在2種類の化粧水を使っていて、いつもアロマに癒されています。バラの化粧水(美肌水)はこの前記事に書いたので、興味のある方はそちらを...。


少し見づらいかもしれませんが2層式なっていて、下の部分はキャンドルが入っていて、その熱を利用して上部にあるビーズワックスを溶かしています。 ビーズワックス、スイートアーモンドオイル、ハニー、ラベンダー精油でリップクリームを作っているところです。 毎日の生活にアロマの香りがると、心が潤います。

いつも素敵な先生のお宅の小物たち...今回は小鳥が沢山いました。 小さな鳥かごが見えますか〜? とってもキュ〜トです。



クラスの後には酵素玄米とウォーターメロンラディッシュのサラダやデザートなどを用意して下さいました...。
マリさんは私のお花の先生でもあるのですが、彼女のお家を見ても分かるようにとても素敵なセンスの持ち主です。優しくてスイ〜トなやわらか〜〜〜い感じの先生が大好きです。マリさんの素敵なブログはこちらです。
(ちょうど今見てみたら、同じような写真が載っていました...シンクロですね〜。ってマリさんのお家なんですが...笑)