♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2012/01/07

❀Tail of The Yak (1)

このお店は私がバークレーの中で一番お気に入りの Tail of The Yak というお店です。毎回行く度に変わっているディスプレイは本当にお見事で、隅から隅まで見て回りたくなるお店です。置いてある商品もアジアンチックなものからヨーロッパチックなものまで可愛いモノばかりです。そしてビクトリアン時代を思わせるマネキンもとてもステキです。


ビンテージのジュエリーや、文房具、カード、カリグラフィーのインクや紙、キャンドル、な〜んでもお家に連れて帰りたくなるモノばかりが揃っています。


白黒の中央にある紙はカレンダーで、毎年オリジナルのカレンダを作っていて商品を買うともらえるのです。オーナーの一人であるローレンが毎年デザインしています。私はこのお店の長年のファンですが、ローレンと息子さんたちも私のお店に来てくれていた事もあり、知り合いになりました。

Tail of The Yak
2632 Ashby Ave. (at College Ave.) Berkeley, California 94705


この写真はきっと去年初めの頃に取らせて頂いたものだと思います。この間も写真を撮らせてもらったので、新しいディスプレイと2012年のカレンダーは明日ブログにアップします。