♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2012/02/02

❀Madame Lauren


この素敵なお家はカリグラフィーの先生、ローレンの自宅です。壁に飾られた大きな絵や天井から吊るされたペーパーフラワーもローレンご自身のアート作品です。 他のペーパーフラワーの作品はバークレーにあるローレンのお店 Tail of the Yak でも見る事が出来ますよ。


お店にも置いてあるビンテージのマネキンドールがおとぎの国感をかもし出しています。 ライム色のカーテンとレモン色やメロン色のクッションが差し色となり、グレートーンでまとまったのソファーとの色合いがとてもナチュラルでさわやかです。

この作品もローレンの描いたもので、とても大きくて、高さが2メートル位はあると思います。この階段を下りていくと、とても広々したアートステュディオがあります。

ステュディオの一角です。

  
可愛らしいアンティークのテーポットがいくつもありますね。(他にも沢山ありましたよ)そして、ローレンと旦那様のウェディングケーキです。
ウェディングケーキの上部は発泡スチロールの用なものにアイシングで飾りつけをしているので、ずっと保管が出来るのだそうです。知りませんでした...結婚式では、下の2段はみんなで食べたそうですが、残っている部分だけでも結構大きいです。

ローレンのお店にも鳥がいるのですが、自宅にも沢山いてビンテージの鳥かごが4つ程ありました。鳴き声が面白い鳥がいて、その鳴き声を聞くだけでいちいちクスッと笑ってしまいます。

お家の至る所にティーカップ、ティーポット、お皿、絵画など、どれも素敵なものばかりでうっとりしてしまいます。ローレンのご自宅はまるでインテリア雑誌に載っているような感じそのものでした...
こんな素敵なお家にお邪魔させて頂けるだけで私にはとても貴重なのですが、そんな素敵な先生からカリグラフィーを習えるなんて本当に幸せ者です。乙女気分全開でルンルンでスキップしたくなるお家です。しかもスキップが何十歩も出来る程大きなお家なのです...





Ms. Lauren  McIntosh


(ローレンの承諾を得てこの記事を書かせて頂きました。)
 この記事を含め、Steps of Momoca ブログに掲載されているすべての文章、写真、画像、イラストを無断で利用する事を禁じます。
Inculuding all the photos and articles, the entire Steps of Momoca blog are copyright by Momoca.
All rights reserved.