♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2012/03/20

❀Trend Beyond at Creative Growth





3月16日の Creative Growth Art Center Gallery のファンドレイジングイベントがありました。アートインスタレーションのお手伝いをしました。その記事はこちらこちらです。フライヤーのアーティストは Merritt Wallace さん。彼は日本人のハーフですが、日本語は忘れてしまったと言っていました...。

2階からギャラリースペースを見下ろすとこんな感じです。お洒落な方を沢山見て嬉しくなりました。


こちらの作品は Donald MitchelleDan Mille, Dwight Mackintosh です。

このアートセンターでは脳や体に障害のある方々がアート作品を制作しています。ペインティング、ドローイング、セラミック、織物や洋服作り、板など色々なミディアムで制作が出来るようになっています。

アートセンタの方々のファッションショウもあり、ご自分たちでモデルもしていました。制作した服も面白かったですし、ステージでポーズをとったりダンスしている彼らはとても生き生きしていました。感激して涙が溢れる程でした。

ファンドレイジングイベントではライブオークションもあり、裕福な方達の番号札が上がる上がる...(笑)
沢山の方々がこのアートセンターを支援するために高値でオークション商品を購入していました。 例えばこのバイクは2700ドルくらいでした。 他にも沢山の素敵なオークション商品もあり、シェパニーズのアリスウォーターさんが寄付された、シェパニースでお料理作りの体験が出来き、エディブルガーデンのアリスさんご本人のガイドによるプライベート訪問などは、2名の方が2600ドル位で落札していました。

他にもサイレントオークションもあり、沢山の方々が寄付されていました。このイベントに参加するためのチケットも$100〜$250という高額でしたので、沢山の支援金が集まった事と思います。

私もこのイベントのインスタレーションのお手伝いという形で参加することが出来て本当に良い経験が出来ました。
このアートセンター・ギャラリーにとっても素敵なエナジーが溢れていました...


追記:
New York Times がこのイベントの記事を書かれていました。
T magazine page のこちらで記事とファッションショウの動画も見られます。