♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2012/04/09

❀Ohana

春のお花が咲き初めた3月上旬にお花のクラスへ行ってきました。



た〜〜くさんの可愛らしいお花や葉がお花の先生のお家を彩っていました。

カラフルなお花が沢山ありましたが、この日はブルーとパープルのお花のみで生けたい気分でした。
ムスカリやヒヤシンスは数が少なかったので遠慮していたのですが、いつになってもどなたも選んでいなかったようなので、  私のアレンジ用にさせてもらいました... 
きっと、他の生徒さんが持参した花瓶では大きすぎて、短いムスカリやヒヤシンスを生けるのが難しかったのかもしれないです。でも、私の花瓶はちょうど小さいサイズだったのでムスカリやヒヤシンスがちょうど良かったです。

お花のクラスの後はティータイムです。お友達のはるさんが美味しいキッシュとローのケールチップスを作って来てくれました。
ティーポットに写る、写真を撮る私の姿が見えますか〜?

マリ先生はイチゴのローケーキと寒天のおやつを用意してくれました。

マリ先生のお花の会(クラス)は、生き生きとしたお花に囲まれ、美味しいおやつ、そして可愛い雑貨に囲まれた癒しのひとときです