♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2012/04/03

❀Peonies

うちの庭に毎年2月後半から咲いてくれるピオニーが大好きです。でも、1ヶ月ちょっとですべて散ってしまいます。 数日前に最後のつぼみが開花し、散ってしまいまし。また来年ピオニーが咲いてくれるのが待ちどおしいです。

もっともっとお花やハーブや野菜を育てようと思っていて、ここ数日間はガーデニングに励んでいます。

私は部屋の模様替えが大好きで、かなり頻繁にしてると思います。たぶん少なくとも2〜3ヶ月に1回くらいの割合で家具をあちらこちらへ...移動。小物をあちらこちらへ..移動...飾る絵を交換...と良く飽きもせずにちょこちょこやっています。模様替えを頻繁にする癖は中学生の頃から変わりません。(笑)

模様替えをすると気分転換になってすごくいい気持ちになるんです。気分が変わると、また、新しい事はじめよう〜って思えたり、お部屋もイキイキしていて、その事によってなぜか色々ひらめいたり、物事に集中出来るんですよね〜、不思議と。
なれたもので、部屋の模様替えは素早くテキパキできちゃいます。基本、お片づけが好きなんだと思います。

なので、庭の模様替えもよくやっています。
ガーデニング作業をしながら庭の家具なども移動したり、植木鉢の配置を換えたりもしていました。

そのついでに隅々までお掃除も出来るし、モノを整理整頓していらないものを手放せるし...と、わたしにとっては良い事尽くめです。

12月末にかなり大きなお片づけをしていらないものを寄付したばかりなのに、またいらないものが結構出てきました。と言うか、手放す楽しさを快感してるこのごろです。本当に好きなものだけを手元に残す楽しみを味わっています。