♥ 可愛いモノ ♥
♥ 楽しいコト ♥
♥ 素敵なヒト ♥
そして、自作の帽子の事などを綴っています。



2012/05/22

❀Edible Schoolyard

このあいだエディブルスクールヤードのプラントセールへ行ってきました。
ここは中学校なのですが、シェパニースのアリスウォーターさんのプログラムで子供たちが学校に隣接された畑でフルーツや野菜を育てています。
その子供たちが育てた苗の販売会で、その収益はこのプログラムの運営費になります。

このスクールヤードは一般の方も平日午後3時以降と週末は自由に見学に行けるるので年に数回はお散歩に行きますが、プラントセールへ行ったのは初めてだったのでとっても楽しみでした。

私はトマトの苗二つとセージの苗を買いましたが、他にも沢山の野菜、フルーツ、ハーブやお花の苗がありました。

College Avenue の Ici (イシー)というアイスクリーム屋さんなどのローカルのレストランやカフェなどもサポートのためブースをだしていました。和やかな雰囲気のイベントでいい感じでしたよ〜。